theturthiswin’s blog

企業からスラップ訴訟された、個人の 私が、事実を晒していくブログです

ヤクザみたいな人達がヤクザみたいな車で 家の周りを何度も往復して嫌な感じですよ

4月17月曜、二人組
5月12金曜、前と違う二人組

____________
ヤクザのような車という種
車にちょっと詳しいなら解るでしょう

ボディ色、白はない黒一択に決まってる
ホイールは超インチアップしてギラギラ
ランクルハイクラスとか、外車とすぐ解る外車
スモークウインドウ濃いめ
ナンバーがゾロ目

通常の話と携帯喋りの声が異常にでかい
携帯しつつ運転
ソロ行動はしない二人組以上がデフォ

ビジネスマンのような
スリムなスーツなどありえない
基本オーバーサイズな服装で黒

オラオラしたオーラを常に出してる
存在自体が威圧というキャラ

ほんと嫌な人種ですよね

人のリビングの目の前何度もうろうろ
二人組は声がでかすぎる
通りから車でゆっくり移動しつつ
人の家を覗いていく


そんな人種を
呼んでいるのは誰でしょうか

生活する隣人を訴えてきた事実は消えません


2017年春になりまとめ


訴えられる、とは裁判所からデカイ封筒が届く事です
なんの前触れなく、裁判所(縁の無い場所)とは
一般市民(私)としては驚きで、困惑、動揺

封筒には各種の書類
安易に書いたら後々不利かもしれない
気軽ではないアンケート
裁判所に来い(日時指定)
行かないと相手が要求したようになるらしい
こりゃタイヘンだ!経験した人なら解る
行く末が見えない状態になった、不安……

私を誰が訴えてきた?個人名は不明
隣の会社ですから、北弘電社と菱弘電設

会社という看板は、まだふたつあり
出入り業者を含めて人数も車もいくらでも増える
可能性ある、まったく信用していません


f:id:theturthiswin:20170416043353j:image
写真は
4月16土曜の業者配送トラック(十勝電材)
北弘建物よりも、当方に近い位置に駐車

もって来た荷は、片手で持てるひとつだけ
え?それだけで奥にわざわざ入ってきた

トラック背面ドア開閉音
ピーピーバックします機械声……
ディーゼルの臭い排気を残していきました
(同様に福山運輸も同じ事をします)
荷物ひとつなら
佐川、クロネコは路上駐車して持って走ってますよ

駐車場で荷整理したいから日曜搬入してるだろう
延々バタバタと終わらない発展もありました
(確信犯コカ・コーラ配送業者でした)

土日来ていたタイル清掃業者の雑談が
やたらとうるさい人達もありました

こんな業者が土日頻繁など
隣人が一般家庭なら、ありえない事ですから
隣人が生活する家族なら、途方もない件以外は
金を払え!など安易に訴えてくる事もないでしょう


____________




北弘電社の北側雑草地帯
北弘の子会社が借りてる土地ではないらしく
しかし
そこに何度も子会社関係の車が
通過したり駐車もして雑草刈りもやっていました
そこも、借りているのだろうと思いました

そこのゴミはなんと!相変わらずそのまま
近所の人達が、どう見るかという視点がないですよ
会社周辺を
最低限見栄えよく整えよう思わないのか?
まったく清掃をやらない事に、呆れています
プレハブ周辺の飛んできたゴミ、そのまま

ゴミ集めなどそんなに手間はかからない
子会社の所長と呼ばれる人が、自らやればいい

私はこの所長と呼ばれる人が憎いわけでもなく
ただ視界に入るので、状況がわかるだけ
これから電気工事に行く、という
工具を腰に付けた格好を数年で、1回しか!
見たことはありません

ほぼ毎日この所長を見たくなくても見かけますから

会社の郵便ポストに配達されると
すぐに事務所から出てくる、ということは
忙しそうには、まったく見えない

多少忙しいなら、事務所から車までの10mを
早歩き、携帯通話中、何か荷物持っているはずです
昼飯のホカ弁持って社内へは、よく見ますよ







所長のようだ、と判明するまで

この人は現場に行かない人?なに者
頻繁にゴミ箱と事務所を往復
ゴミの電気基盤をじっと凝視……当方庭の1m隣ですから
鬱陶しくもあり、正体が気になりました
表情までよく見えます
そんなに電気基盤なら
事務所に持ち帰りそこでよく見たらどうか
基盤よりも
その辺り乱雑さを整理掃除をしたらどうか

なんで
ゴミ箱まで頻繁に往復する?挙動不審……
観察からただの時間潰し、であろう

当方の玄関とリビング正面に
看板付き会社玄関をかまえてながら
赴任してから挨拶ひとつもありませんでした
部下は10人以上いる責任者として
その時期は
当方正面で朝から積込していた、深夜戻りもあった
当方正面で昼は電動工具騒音の作業をしていた露天で
最低限の挨拶程度は……あって然るべき

言われても仕方ないでしょう




_______________

この所長などが
私を訴えてきた、その理由のひとつが
【突然、私が庭用の鋏を持って家から出てきた】
それが驚異に感じた恐かった、ような一文

わざわざ文書でそんな一文がありました
その主張を読んで、それを文章化した顧問弁護士含め

呆、れ、ま、し、た

庭仕事するんだから
庭用の鋏を持って庭に出る、あたりまえ
玄関から相手の敷地までの距離15m以上

枝用のロング鋏を眼前につきつけられた、とか
鋏を持って突進してきた
柵を乗り越え敷地に入ってきた
一切そんな事はない

突然て……何?
これから庭に出ます、それから鋏を持ちますと
電話しろと?
私の敷地内での行動で騒音の類いでもない

そんな陳腐な主張が有効で通用するとでも
子供がそう言ってるならまだマシだが
いい年のおっさんが何を言ってるんだか……

お笑いですか
笑かしてくれました、しかし
以下は笑えません
同様な意味不明な件で160万を私に請求してきたのは
北弘電社と子会社(菱弘電設)
わざわざ
家庭裁判所に訴えてくるので
恫喝でスラップとこのブログ言っているのです

先に訴えた方がなにかと有利な場合もあるらしい
諸問題(廃マンション)を
先送りできるのではないか、時間稼ぎなど
なにかと、作為的だと思います

会社として会社の顧問弁護士を使うので
社員的には一切お金はかからないし
呼んだら来てくれたりしますからね
ほとんど弁護士先生は往診みたいな事はしません

訴えるには、住所はすぐにわかる、隣だから
(良かったですね楽で)
名字名前を顧問弁護士へ軽率に社員は漏らしました
(個人情報保護違反ですよ)





いいですか!

訴えてきた会社社員の自宅住所など私は
誰ひとり知りませんよ!なんというアンフェアでしょうか

訴えは訴えですから、対応するため
弁護士を雇い、私の場合は個人的に
お金かかりました、理不尽に

お金がとても!かかりました、2度言っておきます
ドラマ半沢直樹のような謝罪など望んでません


そもそも
当方正面の集合と作業など
塀を設置しなかった、そちらがおかしい
民法でも塀があるのがよろしい、とあります

先に一軒家の当方があり
当方の玄関正面に(子会社)事務所の玄関を作ったのは
そちらがかなり!後で、産廃ゴミ置場も隣接した
それにより当方の植木は枯れてしまった
今更【塀など固定設置物は断固反対します】という事も
言っておきます

バタバタするのはやめてほしい、また
トラックだのハイエースがやって来て
社員だか委託だか業者だか人数増えて
何をやらかすのか信用ならない、警戒しています

※既存のものを撤去する以外の事を言っています





__________________
北弘電社帯広支社
3階マンションの音反射被害、鳥被害、見た目の圧迫感
日陰(冬至には家に陽射し入らない時間が多くなります)
風通し、治安的な不安、景観の悪さトータルで
受任範囲は超えています

深夜2時!に菱弘電設により

土日の深夜もどり積み降ろしありました
(証拠があります)
夜10時過ぎてから何度もありました
特に夏には早朝6時台から集合ありました
数年間……毎度いやおうなく目が覚めました
睡眠障害となりました

抗議してから、改善したのはいちぶ
当方宅の正面ではない場所で積み下ろしとなり
それらに、反発した数人の作業社員は
なぜか私への
あからさまな嫌がらせ、1ヶ月も!続きました
朝7時台より、前よりも!近く
当方宅寝室側の近くに車を付けて、そこで積み込み
わざと!
社員四人はハイエースドアの音をたてて開閉
(ハイエースの特に後ろドアはかなりの音です)
(スライドドアもかなりな音です)
ふてぶてしく喫煙しつつ移動
※どこでも喫煙場所としてるのも問題です
つまらない逆恨み、腹いせ
その状況の証拠の動画があります

指示通りやっていたまじめな社員もいます

嫌がらせ社員、集団での好き勝手な行動
その場面を見て見ないふりをして
所長は車で会社から逃げました
その後
その時間帯は、わざと会社居ない逃避所長
こんな会社があるでしょうか
夕方5時以降戻った時も朝と同じ場所で積み降ろし
していた、北弘電社社員は見えるはずです
そんな事は知らなかった、とは言わせません




私の弁護士より
(弁護士視点としてもやり過ぎている、判断したわけです)
嫌がらせについての抗議文書が届くと
パタリ、と止めました……思った通りでした
数年来
菱弘作業社員と責任者について、一筋縄では
いかない人達と思っていました
隣住人などナメきっている、男達の数で押してくる
とは、
朝の集合から当方宅への【圧力】を感じるからです
くわえタバコしつつ悪ぶり出勤、世間話の声は
内容まで聞こえてくる声の大きさ
必ず当方側に顔を向けて(人間開けた視界の方向を向く性質です)
毎日覗かれている気分の悪さでした
なんか文句言ってくるな無言の威圧とも言えます

なにせ北東角の当方宅が引越したら、
北弘電社の周囲は誰ひとり文句言う住人はいません
近くても道路挟んだ住人だけ
オセロでいえば先に角を押さえた当方が鬱陶しいのでしょう

過去
家族が一言(雪をうちに飛ばさないでくれ)
当たり前の事を言った後に
逆に
たまたま、庭にいた母にいきなり一言を浴びせてきた
トンデモ元所長(現在の支社長にあたる人物)

【あんたの旦那はもう長くないだろうな】

車椅子生活になった父に対しての皮肉で中傷です
私はこの話を、母から何度も聞きました
母が嘘を言っているとは思いません
たった一言でも卑劣です

もうすぐ、死ぬだろう、そう言っているわけですから

母は庭にも外にも出る事が少なくなりました
庭弄りが好きでしたが、出なくなりました
菱弘の人達の顔、声も、かすかでも聞きたくもない
看板さえ見たくない、と言っていました
正直、根深く恨んでもいます
だから別の場所に住んでいます
私よりも、対、北弘電社(菱弘なしの)時代から
長いのでわかります





私は、故意な嫌がらせを集団で受けました
1ヶ月間はとても!長く感じました、悪質な傷害罪
知りながら放置した責任者もそれに加担しています
勤務中ですから会社に責任があります

その辺りから当方家電話に無言電話が多くなり
(電話番号帳に載ってますから)
家の周辺ゴミと敷地へのコンビニ袋ゴミの投げ込みもあり
これはどうみても関連性があります

朝早く、当方正面でハイエース積込はしないが
社員車が正面に出勤してくる9台も!
バリバリと氷を割る音をたてて
嫌がらせ社員数人の顔も見えるわけで

……精神的苦痛は続きました

細かい嫌がらせをやる理由は
会社が借りていた場所に自分の車が置けなくなったとか
自己中心的な報復でしょう
故意に嫌がらせをやるのですから
私が家から出るとヘラヘラと笑って見ていた
若い社員もいたので、いかにも
そんな事を平気でやりそうだと言えます

そして
私は迷惑かけ続けられているのに、訴えられて
金を請求されました、対応するのに弁護士を雇いました
、、理不尽極まりない

こんな腹立たしいのは
【半世紀生きてきて、初めてです】
夜中から朝まで、よく怒りがこみ上げてきます
私は自宅でいつも視界に北弘電社マンションが見えますから
睡眠障害となりました、今も通院しています
それらで健康被害になった

慰謝料請求をする用意進めています



________________

以上、このブログを偶然見つけた人には
北弘電社に勤めている旦那さんの奥さんなども
いるかと思います
北弘電社 評判で検索したら見つけた……
就職先について検索して見つけた……
いろいろあるかと思います

どんな組織でもいつも正しいなんてないでしょう
間違っていたら正す、ではないでしょうか








再生可能エネルギー発電促進賦課金という搾取


f:id:theturthiswin:20170403223210j:image
あまりにも
身近なテーマでやってるブログです
あえて、そうしてるのですが
今回は身近な所から、視点を変えて
語りたいと思います

個人がなえがしろにされて、組織が優遇される
大企業のための政治とも言えるでしょう

下記ブログの記事の一部分は
とても最近を言い当てているので共感しました

_______________
より引用
実は民主主義国家と言われる
日米欧も同様なのだが、旧共産圏の様な
サイレント・マジョリティ物言わぬ大衆」を作り、
政府の政策への抵抗意識を
徐々に奪う社会的雰囲気を醸成するのが、
1%層の社会戦略だ。
_______________


個人的に
それは道理では無い、理不尽ではないか
反対だ!
という意見をもっていても

国会で決まりましたから、という確定……
一度決まると消費税のように

上がっても下がる事はない

4月からまた!値上げです
毎月払わないと困った事になります
家には絶対必要です




さて、なんでしょう?




電気料金の中に組み込まれている
再生可能エネルギー発電促進賦課金】
↑長々と意味不明なのも官僚ネーミングで煙に巻くつもり満々

ざっくりと
毎月10000円の電気料金なら
そのうち
500円以上は再エネが自動的に含まれてます
用途は太陽光などの設備に使う、らしい

(うちは太陽光使ってない)
(太陽光は使うつもりない)
(賃貸マンションだから太陽光関係ない)
(再エネなどに賛成していない)
(再エネ値上げなど賛成していない)

そんな、あたりまえな主張など関係なし!
すべての契約者からもらいます
決まりましたから、という強引搾取

____________

●電気使用量が多いと
再エネも多くなる悪魔の計算式
おまけ、一契約につきなので

●例えば
普通電力と深夜電力のふたつ契約あれば
再エネをふたつの契約からダブルで!搾取される

*************************
うちの場合
深夜電力B、ほくでん
2017年4月*8160円のうち再エネ1226円
これは高い!!
ほくでん以外の選択肢は無し
新電力会社に移行したくてもできない
再エネも酷いが値上げ率が高い深夜電力も酷い
****************************

●さらにカラクリ
まであるが、それを書くと話が長いので少し
電気料金票(検針員がポストに入れる紙)に
なんで
再エネだけ目立つように別項目の名前があるのか?
あえて
目立つようにして、裏というかそれ以上の詮索が
及ばないようにしている、裏はまんまと隠してしまった
(しかし電気料金に含まれてる原子力への寄付のようなやつ)
____________

対策は無い
(払わない=電気止められます)
(人質みたいなもの)

全国の契約者から
毎月確定的に徴収できるわけで
その金額は【莫大】【膨大】【甚大】
太陽光バブルに乗った株主と企業と
新しい天下り協会が出来た官僚はウィンウィンで
お祭りでしょうか
お祭りに協賛したらいい

風力も太陽光発電も台風などで壊れました
無風とか積雪でさっぱり発電しません
メガソーラー環境破壊、風力騒音被害
そんなニュースもありますね

そもそも
原子力無しで!電力は賄えてしまった
ウソもバレてしまったのに
新たな搾取手段を、立案から実施とは
株主になれる富裕層と
官僚も企業も潤うなら、仕事が早いな
原発後処理金も電気料金に乗っける、予定ですかね

毎月自動搾取は、やめてください、と
こんなネットの隅っこブログで言っておくしかない

自分が払った再エネ代金はめぐって
各企業に入るわけで
その理不尽さ、は黙っていられないだけ






北弘電社のホームページのトップは
太陽光発電風力発電の写真でした









隣人宅に平気で大量の雪を重機で積む北弘電社帯広支社


f:id:theturthiswin:20161211221358j:image
3階建て社屋兼マンションですが2.3階は住人不在


f:id:theturthiswin:20161211165040j:image

f:id:theturthiswin:20161211170824j:image





f:id:theturthiswin:20161211165049j:image

f:id:theturthiswin:20161211170838j:image


過去
北弘電社のマンション(水公園ハイツ)
に住んでいた方から、写真をもらいました

私のブログの存在を知って役に立ててほしい

その方は
北弘のマンション管理に
不満がありマンションを引越したらしいです

写真手前が北弘敷地、柵から奥が当方敷地です
あきらかに
大量の雪が当方敷地に積みあげられました
それにより庭木は損傷して枯れました

もちろん
当方敷地に積んでも構わないなど言ってません

____________






f:id:theturthiswin:20161211165511j:image
同日です
積んであるあたりを気にして家族が撮影



f:id:theturthiswin:20161211165841j:image
北弘電社玄関の東には
2台自販機ありました

数人があつまり当方宅を向きながら
長々と世間話が頻繁でした
リビングからの写真ですから
【集団で覗かれているよう風】は遺憾です

家族は除雪の問題と合わせて
抗議したようです
自販機まで当方敷地から3mの距離

あまりにも世間話にしては
声が大き過ぎるし、男達の人数も多い
外に出る気にならない
そのような話を家族から聞きました





f:id:theturthiswin:20161211165852j:image
北弘電社敷地を除雪する当時の社員
この重機で当方宅に雪を積んだと家族から聞きました


庭に雪を積んでいる瞬間まで
監視しているほど
家族は暇ではありませんから
とりあえず写真を撮ったと思います







その他
手作業の除雪で平気で当方宅の庭に
何度も雪を投げ入れる社員がいました
監督者はそれを見て見ないふり

その時、私は冬休みで家に居ました家族も
その現場を見ています
住んでいる住人がいると解っていながら
ありえない行為です

一言抗議しました

北弘電社責任者からその後なにも!
申し訳ない今後は気を付ける、等々

まったくありませんでした




自宅隣を北弘電社により産廃置場とされていました


f:id:theturthiswin:20161208214146j:image
という会社はとことん責任逃れをします





過去、下の写真の状態でした

f:id:theturthiswin:20161209055936j:image
どのぐらい昔なのか
日付と写真の車種でわかるでしょう

撮影は私の家族でプリント写真から
スキャンしました

当方宅の庭木はすべて横一列揃っています
____________

よく見てもらいましょう
____________

当方宅の北側まで植木は続いています
父は植木を大事にしていました
綺麗に揃えたので
記念として写真を撮ったのです

先に一軒家を建てた
当方宅に気を使う常識的判断で
柵のみの設置でしょう
(この時代は一応、常識ある隣人でした)

今でも当方の庭木が元気に揃っていたならば
最近のなにかしら問題のようなものは
回避されたでしょう






数年後には
庭木のとなりに隣接して
北弘電社はなんと!産廃ゴミ箱とゴミ置場を常設
するようになりました
他に産廃置場の倉庫も場所もあるのに、なぜ?
それは5年以上続きました
(現場作業で出るゴミは子会社の菱弘電設、集合場所に近い方がじぶん達が使いやすいからです)

当方の庭木は年々弱って
【いちばん風通しが悪くなった場所】から
枯れはじめて
数年前にはただ土に刺さっている状態
腐ってきたので抜くしかない
不甲斐ない結果となりました

会社所有の敷地なのだから
会社にとってどんな使い方でもいいだろう
そんなこと
あるはずはありません
仮設置物(常設ですが)とはいえ
不衛生ならば条例として不適切です



下の写真が衛生的に見えるでしょうか?
どう見えますか?

f:id:theturthiswin:20161209060600j:image

f:id:theturthiswin:20161209060749j:image

f:id:theturthiswin:20161211233436j:image

f:id:theturthiswin:20161209060856j:image
一般家庭ゴミ以外は産廃物として管理すべしと
条例でもあります


乾電池が無造作に蓋の上にありました
ドラム缶の下には蛍光灯など
金属ゴミが数年置き去りのまま
ドラム缶の底はいつもジメジメ
いつもくちが開いている大きな袋から
風でビニールゴミなどが当方敷地に
頻繁に入ってきていました

年中、大きなゴミ袋は雨ざらしでした
ドラム缶の蓋の上には雨水がいつもありました
やたら
うちの庭に蚊が多いなと思っていました
もちろん風通しはすこぶる悪い
箱のトラックは写真の場所が定位置で
ほとんど移動することはありませんでした






                      
責任者を変えれば事は無かった事になるでしょうか
そんなことは法的には通用はしません


私も私の家族も
かつては一応常識的であったのが
非常識となっていった北弘電社をよく見ています
私は記録を残すようにと
家族と電話で話をしました






どうにも
今年まで産廃置場を続けていた状態も忘れたようで
それとも、忘れたふりをして
何事もすべて知らないと、開き直りでしょうか

経緯というものが、まるで解っていない
北弘電社帯広支社
責任者の発言を聞いてこの記事をつくりました







北弘電社は私の個人情報を外部に漏らしました




f:id:theturthiswin:20161206222027j:image

私のフルネームすべて漢字は

あまりない、まれな名前です

北弘電社側に、外部に渡してよい、と

私は一切【同意】はしていません




北弘電社は、私の個人情報を外部に漏らしました

個人情報を保護しますと
北弘電社ホームページにあります


__________________


利用目的の特定(法15条)

目的外利用の禁止(法16条)

個人情報を取り扱うに当たっては

利用目的をできるだけ特定しなければなりません。

また、原則として、あらかじめ本人の同意を得ずに

その利用目的の達成に必要な範囲を超えて

個人情報を取り扱うことは禁止されています。


個人情報保護法の全面施行に伴い

個人情報取扱事業者は法の定める義務に違反し

この件に関する主務大臣の命令にも違反した場合

「6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金」の

刑事罰】が課せられます。加えて

漏えいした個人情報の本人から

漏えいによる被害や実被害が無くても

漏えいしたという事実による



【損害賠償民事訴訟】のリスクが発生します


______________


北弘電社顧問弁護士の事務所に

私は直接、電話をして聞きました

私の漢字フルネームを何処から入手したのか?

担当弁護士はハッキリと

北弘電社からですと言いました

録音してあります。





___________

担当顧問弁護士は
正直に答える必要はないと思いますが
答えなくても
誰が漏らしたのか?わかりきっています

ひとりしか居ませんから

自宅に何度も知らない弁護士事務所からの速達
送り主の一方的命令と【主観主張がすべて】
そんな意味不明内容文書を
受け取った
経験がありますか?

それにより当方も弁護士を雇わなければ
ならない必要性を感じました




経済的損失となりました










ひとけ無しベランダは鳩の巣だらけになるのは時間の問題です(鳩の巣被害)



f:id:theturthiswin:20161109051510j:image
アパート住人とお話して様子見に来ました

写真は北弘電社2.3階の南向けベランダ
ひとけ無いベランダは
鳩の格好の巣作り場所ですよ

たかが鳩、だろ(知らない人はそういうでしょう)

過去札幌でベランダに鳩の巣を作られた事があるので
その!しつこさ
汚さ(糞まみれ粉化して掃除はめちゃくちゃタイヘン)!
夜明けから以外とうるさい鳴き声!
迷惑以外なにものでもなくて
卵から飛ぶまでの成長は早くて
ベランダで生まれたら
その一帯を絶対の縄張りとして、離れません
網を貼ってもほんの隙間から出入りしますよ

いちど巣のターゲットと決めると
変更しない習性のようで

2月あたりから
新しい場所探し本格的にしますね
夜明けに屋根にバタバタやるので起こされます
今年も我家にやってきて屋根の段差に作ろうと
しつこい鳩が夏まで来ました、毎日です

ちょうど様子を上から見れる
マンションが正面にあるからです
まずはじっくり様子を見るところから始まります

ワンペア巣を作られたら
次々にお仲間集合します



上記を書いた後に
下記リンクを読みました
ほとんど私が言ってることは当たっている

糞から病気原因の細菌繁殖もあるようです
そのような事例が多いので
専門業者が仕事として成り立つのです