
theturthiswin’s blog

企業からスラップ訴訟された、個人の 私が、事実を晒していくブログです

北弘電社は私の個人情報を外部に漏らしました




f:id:theturthiswin:20161206222027j:image

私のフルネームすべて漢字は

あまりない、まれな名前です

北弘電社側に、外部に渡してよい、と

私は一切【同意】はしていません




北弘電社は、私の個人情報を外部に漏らしました

個人情報を保護しますと
北弘電社ホームページにあります


__________________


利用目的の特定(法15条)

目的外利用の禁止(法16条)

個人情報を取り扱うに当たっては

利用目的をできるだけ特定しなければなりません。

また、原則として、あらかじめ本人の同意を得ずに

その利用目的の達成に必要な範囲を超えて

個人情報を取り扱うことは禁止されています。


個人情報保護法の全面施行に伴い

個人情報取扱事業者は法の定める義務に違反し

この件に関する主務大臣の命令にも違反した場合

「6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金」の

刑事罰】が課せられます。加えて

漏えいした個人情報の本人から

漏えいによる被害や実被害が無くても

漏えいしたという事実による



【損害賠償民事訴訟】のリスクが発生します


______________


北弘電社顧問弁護士の事務所に

私は直接、電話をして聞きました

私の漢字フルネームを何処から入手したのか?

担当弁護士はハッキリと

北弘電社からですと言いました

録音してあります。





___________

担当顧問弁護士は
正直に答える必要はないと思いますが
答えなくても
誰が漏らしたのか?わかりきっています

ひとりしか居ませんから

自宅に何度も知らない弁護士事務所からの速達
送り主の一方的命令と【主観主張がすべて】
そんな意味不明内容文書を
受け取った
経験がありますか?

それにより当方も弁護士を雇わなければ
ならない必要性を感じました




経済的損失となりました










ひとけ無しベランダは鳩の巣だらけになるのは時間の問題です(鳩の巣被害)



f:id:theturthiswin:20161109051510j:image
アパート住人とお話して様子見に来ました

写真は北弘電社2.3階の南向けベランダ
ひとけ無いベランダは
鳩の格好の巣作り場所ですよ

たかが鳩、だろ(知らない人はそういうでしょう)

過去札幌でベランダに鳩の巣を作られた事があるので
その!しつこさ
汚さ(糞まみれ粉化して掃除はめちゃくちゃタイヘン)!
夜明けから以外とうるさい鳴き声!
迷惑以外なにものでもなくて
卵から飛ぶまでの成長は早くて
ベランダで生まれたら
その一帯を絶対の縄張りとして、離れません
網を貼ってもほんの隙間から出入りしますよ

いちど巣のターゲットと決めると
変更しない習性のようで

2月あたりから
新しい場所探し本格的にしますね
夜明けに屋根にバタバタやるので起こされます
今年も我家にやってきて屋根の段差に作ろうと
しつこい鳩が夏まで来ました、毎日です

ちょうど様子を上から見れる
マンションが正面にあるからです
まずはじっくり様子を見るところから始まります

ワンペア巣を作られたら
次々にお仲間集合します



上記を書いた後に
下記リンクを読みました
ほとんど私が言ってることは当たっている

糞から病気原因の細菌繁殖もあるようです
そのような事例が多いので
専門業者が仕事として成り立つのです



北弘マンション南側アパート

北弘マンションの南側に面して

一軒家と
新と旧のアパートあります

今回
私の父は教師だったので
教え子の方が
長年住んでいるんだと解りました

偶然、アパートからは
かなりの距離のある場所で
お話をする機会がありました

私は一軒家住みですが
アパート住みの方にはそれなりの悩みが
あるようで、お話できてよかったです

アパート大家との橋渡し役
なにかと細かい事も対応できたら思います

以前よりも古くはなったアパートだけど
変わった、大家さんのおかげで
すべての住人関係がよくなって
みんな顔見知りの安心感もあって
住みやすいので感謝してる

そう言っていました




土地の持主が最近変わったようです

土地の持主が最近変わったようです

北弘さん
に面した南です
私のよく知ってる人に、最近変わりました
今日アパート軒下に
球根を植えを手伝いました

これから太陽が冬至まで下がり続けます
当方宅の日陰は
北弘の2.3階は、まったく
使用していないマンションで作られます

台風10号十勝災害、河川氾濫 、橋崩壊


f:id:theturthiswin:20160908150930j:image
今回は、全国的にニュースもなっている十勝の台風被害について
写真は台風10号後、次の日の札内川幕別側です
手前は普段は川の流れなく駐車場所
増水してまだ川の流れがありました

簡易トイレはここでパークゴルフをする人達が
多くなったので、町が設置したもの

十勝川の河川敷も見てまわりましたが
河川敷の設置物は跡形もなく流されているか崩壊
すべてゴミ化です

問題なのは
本来河川敷とは
街中住宅エリアに増水しても防ぐための
予備的な敷地です


f:id:theturthiswin:20160922215754j:image
写真は十勝川帯広側河川敷の野球フェンスAと看板あり
Fまでありましたから6ヵ所はすべてゴミ

そこに増水して川の【流速】を妨げる
(野球場ネットテニスコートフェンス)や
流されて、橋にひっかかり橋を壊すようなもの
サッカーゴール
河川敷に置く、設置すること自体が間違いです


f:id:theturthiswin:20160922221544j:image
十勝川河川敷の帯広側には北電の送電鉄塔あり
基礎がえぐられていて弱冠傾いてるように見える
倒れていたら、停電世帯は万単位でしょう
写真では基礎に絡み付くものは撤去された後

台風での停電は無かったが

近所の電線よりも!木を優先されている
元道路の公園の大木群はなんとかするべき
台風10号前の、強風で根元から倒れた大木あり
(次回の記事で写真付きで書いてみる)

電気の方が大事なんですけど!



この件
帯広市役所に電話しました
また前と同じようなものを設置するのは、おかしい
そこに税金投入するのも、おかしい
担当部署はただの、河川敷=スポーツ施設管理課で
できたものを維持するだけの課のようで

その上のそもそも作ろうと言い出したあたりに
に言っていかないとならない件でしょう

市役所を訪ねて聞いてくるつもりです




電話ボックスのような簡易トイレが十勝川河川敷に
10箇所以上ありました、すべて流されてゴミです

河川敷に不法投棄はやめましょう罪になります
言ってる方がこれでは話になりません


f:id:theturthiswin:20160909180357j:image
今回台風で
十勝川では上流の橋が崩落
札内川の氾濫もありました

下流の【流速】が落ちれば、上流が氾濫するわけで
そこに気が付く、いち市民は、ほとんどいないと思います
台風翌日の札内川で写真を撮っている人達を
多く見かけましたが、唖然としてるだけに見えた
、、自然の力とは凄まじいとか唸ってる場合ではなく

100%天災ではないでしょう




※早く河川敷が
元のようになったらいい、など
他の市民のカキコミを見かけました
だから記事にしてみました

ちょっと待て、河川敷とは何かを解ってない

大事なのは市民の住宅ですよ!
元のように野球場のフェンスその倉庫プレハブ
【見映えも悪い簡易トイレ】を
河川敷にちりばめるのは反対です

f:id:theturthiswin:20160922220057j:image
野球場管理人の
放置軽自動車(ナンバーなし写真の車)など
とても気になってました

どんどん余計なモノを置くようになってる

パークゴルフ場作り、ばかりをがんばってる
利用者は料金を払いますが
それでプラスにはならない
税金投入して作られたものです



私の父は帯広市の都市計画委員をやっていました
父の意思を汲むような事でもあるし
前回台風災害で十勝管内に死亡者があったのは
40年前、、
それからかなり過ぎて

増水しても一段階高い河川敷まではないだろう
いつのまにか
河川敷をスポーツ施設化してしまった

それをやることで
【得をする者】がいるから進めたわけです
帯広市は(株)成井に管理委託しています
税金投入した市と町は責任あります

昔(私が中学生のころ)十勝川河川敷には
施設らしいものは皆無でした
大木だけは処理していました

最近は本流の雑木林をなんとかしないで
川から土砂を取りコンクリート会社に流す事が忙しいようだ
(これは国の管理ですが)



f:id:theturthiswin:20160908170731j:image
札内川河川敷帯広側
堤防の枝で増水レベルは決壊寸前だったとわかる
水位を見る赤い柱に絡み付いているのは
上流300mあたりから来た
鉄製のサッカーゴール6個以上はあった
それら札内橋に当たり損傷させ(橋が無傷なわけはない)
____________

川の流速を妨げたことになる
____________

河川敷にスポーツ施設を作ることはない
内陸部に作ればよい
ちがいますか

この記事を見かけて十勝川札内川上流で
被害にあった方々は
下流での【流速】を妨げるものが
人為的にあった事実に憤るでしょう

国管理の河川の十勝川
雑木林がかなり背が高くなっていた事も
原因です、雑木林を処理してもおいしい事がないからです
それより
川の土砂がほしい業者と運ぶダンプ業者の方が
政治的に働きかけて官も応えていると言えます
相変わらずの癒着ですか




ホームページの無い会社と、顔写真の無い弁護士


前回の記事で
札幌弁護士会
私からの懲戒請求に対して
この件
北弘電社顧問弁護士で菱弘電設の代理人でもある
ふたりの弁護士について

問題があるようだ…と判断して
調査開始の決定ということです

今後、弁護士会の判断がどうなろうと

当方のポストに、その弁護士事務所の書簡が
入っていたのでもう遅いです(下の写真)





1ヶ月以内に2通とも速達
消印で解ると思います

郵便配達人は速達担当だと、わざわざ
本人確認したいようで、ポストに入れられて終りではなく
玄関でのやりとり、当方の時間的損失
まったく!迷惑です
____________










ところで
ホームページの無い会社(菱弘電設)と
ホームページに顔を載せてない弁護士は
いまどき
無いなと思います

菱弘電設の道内各地求人情報はあります

例えば
就職しようかな、そう思ったら
その会社ホームページはチェックしますよね?

菱弘電設(どう読むのさえよくわからない名前)
検索してみると
二次情報だけで
会社が発信してるページはなし
まったく何をやっているのか解りません

____________


弁護士本人の顔

実際会ってみたら悪役商会みたいな
強面で声もドスが効いていたら嫌ですからね

どんな人が大事な相談に乗ってくれるのか
気になってあたりまえです

**********************
参考ページ
「顔」が見れない弁護士の受け止められ方http://kounomaki.blog84.fc2.com/blog-entry-267.html
上記記事内容は時代的に正論だと思います
********************************************



















北弘顧問弁護士への調査開始通知書が私に届きました

ここの記事だけ読んでも
よくわからないと思います
過去記事と合わせて見てもらえれば思います

一般市民が
特権をもつ、弁護士と名乗るものから
不当と思われる圧力を受けた場合

その弁護士の所属する弁護士会
調査依頼、懲戒請求ができる、という事です

やり方については
■弁護士 懲戒請求 で検索してください
文書作成はかんたんなレイアウト機能を扱える
パソコンスキルは必要かと思います
その他は切手代金です





f:id:theturthiswin:20160904042100j:image
画像の文書が
札幌弁護士会より私に届きました

いつまでをめどに調査を完了するのか?不明です
身内を身内が調査するのだから
大きな期待はできない制度?であるとは、言えます



_______________
内容の第58条(懲戒の請求、調査及び審査) 
とは

何人も、弁護士又は弁護士法人について懲戒の事由があると思料するときは、その事由の説明を添えて、その弁護士又は弁護士法人の所属弁護士会にこれを懲戒することを求めることができる。 

2 弁護士会は、所属の弁護士又は弁護士法人について、懲戒の事由があると思料するとき又は前項の請求があつたときは、懲戒の手続に付し、綱紀委員会に事案の調査をさせなければならない。 

3 綱紀委員会は、前項の調査により対象弁護士等(懲戒の手続に付された弁護士又は弁護士法人をいう。以下同じ。)につき懲戒委員会に事案の審査を求めることを相当と認めるときは、その旨の議決をする。この場合において、弁護士会は、当該議決に基づき、懲戒委員会に事案の審査を求めなければならない。 

4 綱紀委員会は、第二項の調査により、第一項の請求が不適法であると認めるとき若しくは対象弁護士等につき懲戒の手続を開始することができないものであると認めるとき、対象弁護士等につき懲戒の事由がないと認めるとき又は事案の軽重その他情状を考慮して懲戒すべきでないことが明らかであると認めるときは、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする議決をする。この場合において、弁護士会は、当該議決に基づき、対象弁護士等を懲戒しない旨の決定をしなければならない。 

5 懲戒委員会は、第三項の審査により対象弁護士等につき懲戒することを相当と認めるときは、懲戒の処分の内容を明示して、その旨の議決をする。この場合において、弁護士会は、当該議決に基づき、対象弁護士等を懲戒しなければならない。 

6 懲戒委員会は、第三項の審査により対象弁護士等につき懲戒しないことを相当と認めるときは、その旨の議決をする。この場合において、弁護士会は、当該議決に基づき、対象弁護士等を懲戒しない旨の決定をしなければならない。 

____________

私のフルネームすべて漢字は、まれな名前です
北弘電社側に、外部に渡してよい、と
私は一切同意はしていません

北弘電社は私の個人情報を外部に漏らしました
個人情報を保護しますと
北弘電社ホームページにあります

利用目的の特定(法15条)
目的外利用の禁止(法16条)
個人情報を取り扱うに当たっては
利用目的をできるだけ特定しなければなりません。
また、原則として、あらかじめ本人の同意を得ずに
その利用目的の達成に必要な範囲を超えて
個人情報を取り扱うことは禁止されています。

個人情報保護法の全面施行に伴い
個人情報取扱事業者は法の定める義務に違反し
この件に関する主務大臣の命令にも違反した場合
「6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金」の
刑事罰】が課せられます。加えて
漏えいした個人情報の本人から、漏えいによる被害や
実被害が無くても
漏えいしたという事実による
損害賠償民事訴訟のリスクが発生します

北弘電社顧問弁護士の事務所に、私は直接
電話をして聞きました
私の漢字フルネームを何処から入手したのか?

担当弁護士はハッキリと、北弘電社からですと
言いました、録音してあります。



私は北弘電社と同居する
子会社の菱弘電設などによる
深夜を含むほとんど毎日の騒音などで
睡眠障害となりました、去年から
メンタルヘルスに通院しています
現在朝4時ですが、睡眠サイクルが狂って眠れません。