theturthiswin’s blog

企業からスラップ訴訟された、個人の 私が、事実を晒していくブログです

自宅隣を北弘電社により産廃置場とされていました


f:id:theturthiswin:20161208214146j:image
という会社はとことん責任逃れをします





過去、下の写真の状態でした

f:id:theturthiswin:20161209055936j:image
どのぐらい昔なのか
日付と写真の車種でわかるでしょう

撮影は私の家族でプリント写真から
スキャンしました

当方宅の庭木はすべて横一列揃っています
____________

よく見てもらいましょう
____________

当方宅の北側まで植木は続いています
父は植木を大事にしていました
綺麗に揃えたので
記念として写真を撮ったのです

先に一軒家を建てた
当方宅に気を使う常識的判断で
柵のみの設置でしょう
(この時代は一応、常識ある隣人でした)

今でも当方の庭木が元気に揃っていたならば
最近のなにかしら問題のようなものは
回避されたでしょう






数年後には
庭木のとなりに隣接して
北弘電社はなんと!産廃ゴミ箱とゴミ置場を常設
するようになりました
他に産廃置場の倉庫も場所もあるのに、なぜ?
それは5年以上続きました
(現場作業で出るゴミは子会社の菱弘電設、集合場所に近い方がじぶん達が使いやすいからです)

当方の庭木は年々弱って
【いちばん風通しが悪くなった場所】から
枯れはじめて
数年前にはただ土に刺さっている状態
腐ってきたので抜くしかない
不甲斐ない結果となりました

会社所有の敷地なのだから
会社にとってどんな使い方でもいいだろう
そんなこと
あるはずはありません
仮設置物(常設ですが)とはいえ
不衛生ならば条例として不適切です



下の写真が衛生的に見えるでしょうか?
どう見えますか?

f:id:theturthiswin:20161209060600j:image

f:id:theturthiswin:20161209060749j:image

f:id:theturthiswin:20161211233436j:image

f:id:theturthiswin:20161209060856j:image
一般家庭ゴミ以外は産廃物として管理すべしと
条例でもあります


乾電池が無造作に蓋の上にありました
ドラム缶の下には蛍光灯など
金属ゴミが数年置き去りのまま
ドラム缶の底はいつもジメジメ
いつもくちが開いている大きな袋から
風でビニールゴミなどが当方敷地に
頻繁に入ってきていました

年中、大きなゴミ袋は雨ざらしでした
ドラム缶の蓋の上には雨水がいつもありました
やたら
うちの庭に蚊が多いなと思っていました
もちろん風通しはすこぶる悪い
箱のトラックは写真の場所が定位置で
ほとんど移動することはありませんでした






                      
責任者を変えれば事は無かった事になるでしょうか
そんなことは法的には通用はしません


私も私の家族も
かつては一応常識的であったのが
非常識となっていった北弘電社をよく見ています
私は記録を残すようにと
家族と電話で話をしました






どうにも
今年まで産廃置場を続けていた状態も忘れたようで
それとも、忘れたふりをして
何事もすべて知らないと、開き直りでしょうか

経緯というものが、まるで解っていない
北弘電社帯広支社
責任者の発言を聞いてこの記事をつくりました







北弘電社は私の個人情報を外部に漏らしました




f:id:theturthiswin:20161206222027j:image

私のフルネームすべて漢字は

あまりない、まれな名前です

北弘電社側に、外部に渡してよい、と

私は一切【同意】はしていません




北弘電社は、私の個人情報を外部に漏らしました

個人情報を保護しますと
北弘電社ホームページにあります


__________________


利用目的の特定(法15条)

目的外利用の禁止(法16条)

個人情報を取り扱うに当たっては

利用目的をできるだけ特定しなければなりません。

また、原則として、あらかじめ本人の同意を得ずに

その利用目的の達成に必要な範囲を超えて

個人情報を取り扱うことは禁止されています。


個人情報保護法の全面施行に伴い

個人情報取扱事業者は法の定める義務に違反し

この件に関する主務大臣の命令にも違反した場合

「6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金」の

刑事罰】が課せられます。加えて

漏えいした個人情報の本人から

漏えいによる被害や実被害が無くても

漏えいしたという事実による



【損害賠償民事訴訟】のリスクが発生します


______________


北弘電社顧問弁護士の事務所に

私は直接、電話をして聞きました

私の漢字フルネームを何処から入手したのか?

担当弁護士はハッキリと

北弘電社からですと言いました

録音してあります。





___________

担当顧問弁護士は
正直に答える必要はないと思いますが
答えなくても
誰が漏らしたのか?わかりきっています

ひとりしか居ませんから

自宅に何度も知らない弁護士事務所からの速達
送り主の一方的命令と【主観主張がすべて】
そんな意味不明内容文書を
受け取った
経験がありますか?

それにより当方も弁護士を雇わなければ
ならない必要性を感じました




経済的損失となりました










ひとけ無しベランダは鳩の巣だらけになるのは時間の問題です(鳩の巣被害)



f:id:theturthiswin:20161109051510j:image
アパート住人とお話して様子見に来ました

写真は北弘電社2.3階の南向けベランダ
ひとけ無いベランダは
鳩の格好の巣作り場所ですよ

たかが鳩、だろ(知らない人はそういうでしょう)

過去札幌でベランダに鳩の巣を作られた事があるので
その!しつこさ
汚さ(糞まみれ粉化して掃除はめちゃくちゃタイヘン)!
夜明けから以外とうるさい鳴き声!
迷惑以外なにものでもなくて
卵から飛ぶまでの成長は早くて
ベランダで生まれたら
その一帯を絶対の縄張りとして、離れません
網を貼ってもほんの隙間から出入りしますよ

いちど巣のターゲットと決めると
変更しない習性のようで

2月あたりから
新しい場所探し本格的にしますね
夜明けに屋根にバタバタやるので起こされます
今年も我家にやってきて屋根の段差に作ろうと
しつこい鳩が夏まで来ました、毎日です

ちょうど様子を上から見れる
マンションが正面にあるからです
まずはじっくり様子を見るところから始まります

ワンペア巣を作られたら
次々にお仲間集合します



上記を書いた後に
下記リンクを読みました
ほとんど私が言ってることは当たっている

糞から病気原因の細菌繁殖もあるようです
そのような事例が多いので
専門業者が仕事として成り立つのです



今回は
私と、お隣企業の話ではなくて

賃貸ではなくて
土地を持って住んでいる市民は
ある程度、周辺環境にも
気を使うべきではないか
という話です

_________

f:id:theturthiswin:20160726232918j:image
写真は私の家の隣
歩道を直してもらってる所です
歩道は市役所の管轄となります

なんか円形の標識が埋め込まれていて
劣化と歩道の凹凸変化で
飛び出してきました、段差が危ない
自転車の子供が乗り上げるとコケるので
ボヤッとしてると大人でもコケるでしょう

職員は汗だくでした……ご苦労様です
結局クレーンで持ち上げて撤去
100kg以上の重さあったようです

この路面に埋め込まれた標識
歩道を通過では誰も気にしてません
歩行者と自転車分けるほど人が来ない




このような気がついた事
帯広市役所の担当の部署で対応してくれます
そこに行き着くまで
たらい回しに会うこともあります
土日は完全休みだし
だいたい待っていてもやってはくれません

似たケース②
木がありすぎで、外灯があっても
暗いし、それで治安もよくない
無灯火自転車とぶつかりそうになった!言っても

木の関係なかなか、やってはくれません
(緑のセンターだかが担当)
なんで木が!優先されるのか?謎です

マンション4階以上にもなる
背の高くなるような木をなんで植えたのか、謎
道路のような?公園のような?妙な場所
近所にあります(火防線のなごり)

今では昼間でも
虫が多くてただ、鬱陶しい場所

______________


私が、こうやって市役所にわざわざ言うのは
過去、札幌在の時に家の隣が公園で
(ススキノから歩ける距離)
そんな都市部の公園ですが

そこで
(首吊り自殺)があったんですよ
ちょうどそのエリアは家の北側に面していて
外灯が木で暗いスポット

何度か木を切ってくれと言ってました
しかし、やらない……
帯広市役所と対応似ている


事があってから、さらに言って
市役所はやっとバッサリ切りましたけどね
……………………

気味悪いですか?首吊りですからね…
単純に、明るめであれば起きない事
公園という誰でも深夜でも入れて
ちょうどいい木の枝もある、めぼしつけて
ロープを用意して来たようです
足場はちょうどあったブランコの柵です

第一発見者ではないけど
深夜のバタバタで起きて
土の下に降ろされ
動かない人間がしっかり窓から見えました

その後数ヶ月は体験したことない
気持ち悪さ、と共に生活してました

そんな事もあり、、、
だから、自分の生活範囲にうるさいのです
気がついた事は言っていく
後々問題となるより、です




ブログというと当たり障りない内容が多い
いい大人が
休みに何処か行き、なんか食べた話ばかり
私には目につきます

そんな子供みたいな内容ブログは
子供なら微笑ましいですが
なんだかな……と思っています。











北弘電社(札幌本社所有地)帯広支社の現状はこうです

企業からスラップ訴訟された、個人の
私が、事実を晒していくブログです

私の隣人から訴えられたわけです

私は自宅で寝起きしてる場ですから
住んでもいない会社の人達から
不当な圧力を受けている
事実をこのブログに
書いていく事にしました




私を訴えてきたのは
北弘電社(札幌本社)
そのホームページのタイトルに
____________

地域社会の活性化
生活環境の向上に貢献します
____________
とあります




そのような企業ポリシーを
掲げる
北弘電社帯広支社、社屋兼の
3階建てマンションの夜間は今もこうです

f:id:theturthiswin:20160726192305j:image
照明が一切無し
電設の会社なのにLED照明すらひとつも無し
東西に半町50mで横長なので暗さが深いです
なんとかマンションシルエットが
わかるていど



昼間は比較としてこうです

f:id:theturthiswin:20160726192557j:image
横長すぎて左端が欠けました
2.3階は住人一切無しで13年以上放置
倉庫でもなく、ただの脱け殻です
(1階も住人無し、事務所のみ)




このような

もう賃貸できない老朽化

社屋兼賃貸マンションでは

地域社会が活性化しないのですが

なにか

反論あるでしょうか?



北弘電社の評判は町内会でも良くはありません



住んでいる人はまったく無しで13年
(北弘電社、東西に半町の横長ベランダの2.3階)
(2階ベランダには太陽光パネル)

私は北弘電社と相対する位置関係ですが

町内の方々は北弘電社と少し離れているし
北弘電社の
南側には出入り口駐車は一切ないので
(北側にすべて集中してそれは私の家の真正面です)

騒音的に
かなり鬱陶しいとは
なりませんが

13年以上
北弘電社の3階の社屋兼マンションに
住んでいる人は、まったくいない
とは知っています

特に2.3階の元賃貸マンション部分
夜間まったく照明なしなので

なんで賃貸できないのか謎?
直す事はできないのか?
いわゆる、事故物件なのか?
夜照明なし、かなり暗いし、気持ち悪い
治安的によろしくない
誰でも敷地には入れるような管理

なんで解体しないのか?

そういった声も聞こえてきます
住宅街ですから当然です

必ず老朽化したベランダ付きマンションは
住人がいないと
鳩だらけになっていきます、数年前から
鳩が集まり始めました
カラスも北弘電社屋上に貯まってます
鳩に巣を作られるとかなり汚いです
(過去の一軒家で経験してえらいことになりました)

北弘電社の2.3階のベランダが鳩の棲みかに
なるのは時間の問題です

カラス、鳩は人の気配の無い所を
毎日チェックしています
1度ターゲットを決めると巣を作るまでかなり
しつこいです
そして以外と、うるさいやつらです
こんなデカイ声で鳴くのか!
ビックリします

そういえば
帯広市の駅前のビジネスホテルに泊まり
隣が鳩の巣でした、夜でもうるさい……
ホテル側も隣の管理なので困っていました

私は北弘電社のベランダではない側ですが
ベランダ側のアパートの方々
鳩に悩まされる事となります

北弘電社は管理しているわけだから毎日でも
2.3階に人を行かせるなど、たった10分でも効果あります

1年に1度も点検してる様な姿は見たことは
ありません、雑草も刈らないのだから
そんなもんです

自分が住んでいるわけではので!やらない
見て見ないふり、、

数年で交代するなら、問題処理は先送り
上から命令があるまでやらない
市役所の公務員みたいですが

公務員なら、顧問弁護士を使い
恫喝的訴えまではないでしょう

ブラック企業の隣人は最悪です
さすが、建設業だな思います

力業がお得意なようで

北弘電社札幌本社に不当な圧力を受けています

企業が個人に対して、すぐに
訴えを起こす
最近は多いようです
______________

私はある日、簡易裁判所の封筒を
開けて、びっくりしました

自宅で生活している
個人の私を訴えてきたのは
お隣の
北弘電社札幌本社です

f:id:theturthiswin:20160726201709j:image
__________________
↑参考ページ

権力者や企業など組織的な力のある者が
立場の弱い一般市民やジャーナリストに対して
自分たちの都合の悪いことを黙らせること
力ずくでねじ伏せていくためにおこす
訴訟をスラップ(恫喝)訴訟という
スラップをしかける側からすれば

その事実がどうであろうと関係なく

民事訴訟を起こした時点で成果があり
相手を金銭的、時間的、精神的
体力的に消耗させるというものだ
__________________

企業はNOとは言わない顧問弁護士がいるし
そのために毎月一定額お金を払っているわけです

一言、司令塔が、指示を言えばいいだけです

北弘電社の誰ですか?私を訴えたのは
顧問弁護士にものを言える立場は
限られてます

私は個人名と自宅住宅を晒される
北弘電社は
代表者となってます
その人の自宅なんて関係なしですよ

北弘電社代表者は
最近変わった新社長ですから

この件は

他の誰かが、判断下しましたか



_______________

●●●●●●●
◯◯◯●●●●
◯◯◯●●●●


上記は
●北弘電社と◯私宅の土地関係の簡単な図です
南が上となります

●◯が接触してる部分に公道はなし
左右の端と下は道路です
北弘電社にとって隣人は

◯私だけですから

圧力かければすべて
●となれば、ほとんど好きなようにできる
北東の角の
私を黙らせる手段のスラップ訴訟です

このエリアは(第1種住居地域)
騒音規制ではいちばんきびしい閑静な
住宅街です

◯白の私の家は当然ながらリビングは南向きです
●黒の北弘電社は、なぜか
北向の当方正面に
玄関、駐車場、業者の出入りすべて集中させてます
左から2列目のお互いの境に子会社の玄関が
あります

そこは
当方宅の
リビング真正面!
なんですよ

リビング真正面で子会社作業員は毎朝集合
ハイエース数台に積込、夜戻る
深夜戻りもある
土日祝日もある
そんな設計とした北弘電社が
元々が問題なのです

これはもうハッキリしています

子会社は
当方宅の真正面で居残り社員が昼間は
電動工具で金属パイプ切断
溶接、金属加工を朝から夕方まで
相当な騒音をだしながら
防音の塀を建てることも
しなかった、10年以上です

責任者交替しての挨拶もなかった
責任者は他の社員と一緒に雑談していた

必ず開けた風景の方向に向くのが人の習性なので
北側を向く、それは当方の庭で
当方宅の庭を見ながら喫煙と雑談を
長々やっていました
当方にとっては【覗かれてる】毎日です
多い時には5.6人の雑談です
携帯電話で大声で喋る、も頻繁
(無駄に声がデカイのは建築業ですよね)
(でも会社前は施工現場ではありません)

子会社だけで15人以上います
個人個人勝手な動きをしてるようで
全員が会社の鍵をもっているようで
深夜にもリビンク正面での出入りありました

一切配慮も遠慮も挨拶も無し

当方の庭に
北弘の雪まで機械を使い積みました
ここまでやるとは挑戦的です
常識外なのは当然
それにより植木は枯れました
確信犯的に個人宅に圧力をかける

訴える前から似たような態度を
やっていた北弘電社
オラオラの男達で数で!圧をかける

当方庭に雪を手投げしている時に
私の母が過去、一言言った事があります
(その時、私も正月で家に居ました)
(現場を見てました)

……やめましたが責任者がなにか反応はなし

その後、当時の責任者は
庭に居た母に対して、中傷する言葉を
一方的に言いました
【あんたの旦那さんは、もう長くないだろうな】
(父が動きが悪いのを観察しての発言です)

母は憤慨していました
常識のかけらのない社員達と責任者

正当的な一言を、言ったら報復された

母は疲弊して庭に出なくなりました
怨んでもいますね
現在はうんざりして
この場を離れて暮らしています


すべて
ほんとうです
本当の事をブログに書いてなにか……