
theturthiswin’s blog

企業からスラップ訴訟された、個人の 私が、事実を晒していくブログです

北弘電社札幌本社は隣の住人を脅すブラック企業です


北弘電社帯広支社も菱弘電設と同居の社屋
北弘電社玄関と駐車場所は
私の家の寝室側正面

菱弘電設の入口は
私の家のリビンク真正面です(今も)

f:id:theturthiswin:20160723104601j:image
(当方土地から撮影、菱弘電設の看板は目立たなく今もある)

家の間に公道はありません
土地境界に塀はなく、柵のみ

この設計からして当方に負担になるのはあきらかで

いつのまにか……
菱弘電設は当方宅の正面で
ハイエース数台(写真にある3台以上)
トラック、営業車

土日祝日を含む
早朝5時台から集合ワーワー言いながら積込して出発
(ほとんど必要のない世間話と喫煙タイムを含む)
深夜の戻り、積み降ろしをやるようになりました
社員は男達15人以上、その期間は10年以上

なにか、気を使う風とか、挨拶とか
塀を建てた方がいいでしょうか?提案なし
(責任者が変わっても挨拶なし)
なにかあればまだマシですが、一切ありませんでした
逆に
現場に向かう人達が俺達に文句あるのか?え?
数と風采での威圧を感じていました

建設業らしいオラオラですよ
建設業界=ブラック企業という主観です

_________

ほんと隣人は
選べないですから
_________

私は小学生から正面の北弘を見ています
菱弘電設という子会社はない時代から

当方が平屋を新築
北弘は古い一軒家の事務所だった昔
その後、北弘は
東西半町の横長3階マンション建設
それ以来
北弘のたてる音を数倍にする、壁となり

その音は
当方宅におもいっきり入ってきました
不快な振動レベルの時もありました

夏だと窓を開けていると菱弘社員の
会話の内容まで聞こえました
それは
マンション壁があるから反射するわけです

昨日はどこそこのパチンコ店で儲けた……

……つまんない話です
長々と聞かされていたのです

_______________

会社に雇われたが条件が違った
(あんたがその会社を選んだからだ)
結婚してみたが離婚したい
(あんたがその相手を選んだからだ)

それらとはまったく違います
_______________


選べないのが隣人です

隣人は
数を増やし
車も増やし
土地を買い増しして
当方宅の西側にも
プレハブ倉庫を建てました

プレハブ内で
早朝深夜バタバタ(ウルサイにもほどがある)
(かなり重たいパイプなど、ぶん投げている)
やっていたのは菱弘電設帯広です

プレハブから当方宅までの距離1m以内
プレハブの壁など障子の紙みたいなもの
隣の部屋から聞こえてくるようでした

北弘電社は菱弘電設とは関係ない、とは
逃げれません
道内の支社すべて子会社と同居してます

子会社の問題は親会社に責任があります