
theturthiswin’s blog

企業からスラップ訴訟された、個人の 私が、事実を晒していくブログです

ひとけ無しベランダは鳩の巣だらけになるのは時間の問題です(鳩の巣被害)



f:id:theturthiswin:20161109051510j:image
アパート住人とお話して様子見に来ました

写真は北弘電社2.3階の南向けベランダ
ひとけ無いベランダは
鳩の格好の巣作り場所ですよ

たかが鳩、だろ(知らない人はそういうでしょう)

過去札幌でベランダに鳩の巣を作られた事があるので
その!しつこさ
汚さ(糞まみれ粉化して掃除はめちゃくちゃタイヘン)!
夜明けから以外とうるさい鳴き声!
迷惑以外なにものでもなくて
卵から飛ぶまでの成長は早くて
ベランダで生まれたら
その一帯を絶対の縄張りとして、離れません
網を貼ってもほんの隙間から出入りしますよ

いちど巣のターゲットと決めると
変更しない習性のようで

2月あたりから
新しい場所探し本格的にしますね
夜明けに屋根にバタバタやるので起こされます
今年も我家にやってきて屋根の段差に作ろうと
しつこい鳩が夏まで来ました、毎日です

ちょうど様子を上から見れる
マンションが正面にあるからです
まずはじっくり様子を見るところから始まります

ワンペア巣を作られたら
次々にお仲間集合します



上記を書いた後に
下記リンクを読みました
ほとんど私が言ってることは当たっている

糞から病気原因の細菌繁殖もあるようです
そのような事例が多いので
専門業者が仕事として成り立つのです